忍者ブログ

作品紹介ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.00:37

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/00:37

03.06.23:29

銀糸のラリエット

ラリエットとは、結んで使うタイプのネックレスです。
留め金がないのでいろいろ遊べますよ。
2007110303.jpg

二本重ねてベルトにしてみました。

2007110304.jpg

拡大。銀糸が光っちゃった上にピントが服に行っててかなり見難い写真しか撮れませんでした(汗
いろいろバリエーション増やそうかと…。

2007110302.jpg

モデルはSD少女ですが、もちろん他のサイズの女の子でもいけますよ。
男の子が首にながーく付けてても可愛いです。
 

PR

03.04.23:52

ロリータピンクのデコ電

後光スカルちゃんケータイとはうって変わって、こんな感じの物も作りました。
2008052101.jpg

甘い匂いがしそうです(笑

ケータイはほぼすべてもらわれていきましたので、我が家にはほとんど残っておりません。
デコってないケータイが二つか三つ残ってはいるので、
また作る機会があれば作るかもしれません。
2008052102.jpg

イラストを描くのがあまり得意ではないので、
アクリルガッシュやミスターカラーでトライバルタトゥーを描いたデコ電もやってはみたいんですが
結局それもブリオンで描くものになるのではと思っています。

03.03.01:09

銀のドッグタグ

急に路線が変わりますが、ドッグタグです。

20080603.jpg

純銀粘土で作りました。
綺麗なオーバルに出来ず歪んでいます…。
型抜きしてまわりをならすうちにどんどん歪んでしまいました。

2008060301.jpg

白バージョン。燻しをかけずに磨いて仕上げたものです。
燻しをかけた黒バージョンもあります。

2008060304.jpg

首からさげてるとこんな感じです。
ウォレットチェーンにつけてもい

03.03.01:00

夏の貝の簪

来ました!史上最強に重たい簪!

2008052111.jpg

見栄え重視で作ったらこうなってしまいました。
丸いシェルパーツ、重なる鎖、天然石、びっくりするほど重たいです。
まとめ髪にさすとずるずると下を向いてしまうこともあり。

2008052112.jpg

ラブラドライトという天然石を使っています。
角度によって七色に光る石なので、揺れているのを見るときれいです。
写真にあの光が綺麗に写ればいいんですが…。

2008052113.jpg

03.03.00:53

青い花と蝶の簪

涼しい色に仕上がりました。珍しく軽い簪。すずらんのような花はプラスチック製です。
蝶も薄いパーツでゆらゆらします。めずらしくブルー系です。

2008052109.jpg

びらびらかんざしって可愛いですよね。

2008052110.jpg

結構長めに仕上げてしまいましたがもう少し丸めにまとめてもよかったかも。