忍者ブログ

作品紹介ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.19.04:55

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/19/04:55

03.03.00:48

金珊瑚の簪

ちょっと渋めのかんざしです。
使ったのはスポンジ珊瑚(軽石状の穴が無数に開いてます)
綺麗な金色なので、黒髪よりは茶髪の方が似合うかもしれません。

2008052107.jpg

全体はこんな感じです。

2008052108.jpg

鎖がじゃらじゃらしててそれなりに重たいです。
PR

03.03.00:44

紅珊瑚の簪

かんざしも一時期作りまくってました。
読みにくいんですが、「べにさんごのかんざし」でございます。
全体像としてはこんな感じ。
何故コットンが敷いてあるのか。
軸の部分がまだ微妙に乾ききってなくて危ういので、
完全に乾燥するまで跡が付かないようクッション材としてです(汗
ちなみに、いくつか作ったなかで一番軽かったのはこのかんざしでした。

oirankanzasi01.jpg

軸の部分はただ朱赤に塗っただけじゃなくて
上から「あかきん」と言う名前の粉絵の具を乗せています。
朱赤にくすんだ金色乗せた瞬間、安っぽい感じが抜けました。
くすだまモドキはアクリルビーズに着色したものです。

oirankanzasi02.jpg

03.03.00:07

カジュアルパンクのデコ電

男の子が持ってても女の子が持ってても、かわいいかもしれません。

2008052104.jpg

しかしこれ、重たいです。
スカルに加えてチェーン、ラインストーンも乗せてしまったので、
見た目はかわいい感じもしますが、これも手が小さい子は持ちにくいと思います。
見たかんじは気に入っているんですが、重さの問題はなかなかクリアできません…。

2008052106.jpg

スカルちゃんのめんたまとして、ピンクのアクリルストーンをはめてみました。
生で見ると結構奇抜なピンク色です。
赤×黒のパンクも好きなんですが、ピンク×黒や白×黒のポップな感じのパンクも非常に好きです。

03.02.23:48

髑髏を崇めるデコ電

デコ電はいくつか作ったんですが、これが一番のお気に入りでした。
rockphone.jpg

髑髏のパーツがメタルで出来ているためかなり重たいです。
ドールに持たせるのに、手が小さいSD少年とかだとキツいかもしれません。
後光(?)をブリオンで描いたんですが、イラスト化してTシャツとか作っても面白そうです。
シルクスクリーンが出来ればそんなこともやってみたいんですが…。
rockphone01.jpg
結構ツヤツヤです。
これもお嫁にいきました。もう我が家にはないんですが、
それでも一番のお気に入りのデコ電でした。


03.02.23:27

南の海のデコ電

深夜に飴玉の家主でございます。
今までちまちまとドールアクセサリーやらなにやらを作ってきましたが、
それをまとめるブログをこのたび作りました。
ということで今までサイトのコンテンツの中にあったものたちを
一気にこっちに移してしまうことにしました(笑

サイトを見にいらしてくださっていた方々には
「これ前にも見た」なものがしばらく続きますが、
新しいものの用意ができるまでしばしお付き合いくださいませ。


ということで一つ目です。
もう我が家にはありませんが、かなり前に作ったデコ電です。

greenphone.jpg

モンステラの葉のチャームを使いました。
茎の根元部分が輪になっているものだったので、何かぶら下げようかなとも思ったんですがやめました。
まわりがゴッテゴテになってしまったので、これ以上ぶら下げたら多分相当うっとうしいだろうと…。
しかし盛りまくったなあと…。
一応これ男の子用として作ったんですよね…。

greenphone02.jpg

ちょっと引きで見てもやっぱり結構盛ってあります(笑

greenphone03.jpg

しかし色合いは好きな感じに仕上がったので、よしとしたのでした(笑