忍者ブログ

作品紹介ブログ
04 2024/05 1 2 3 45 6 7 8 9 10 1112 13 14 15 16 17 1819 20 21 22 23 24 2526 27 28 29 30 31 06
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

05.06.00:48

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 05/06/00:48

03.16.10:30

ロザリオもどき

2009031506.jpg

三日目です。首モノばっかりです。
今日はまた色も自己主張のない灰色でシンプルイズベストなネックレスです(汗
二本重ねたりとかしたいなーと思いながらペンチを動かしていたら
こんなシンプルなカンジになりました。
さきっちょについているのがこれはクロスですが、羽バージョンも作りました。


2009031507.jpg

寄ってみました。Yの中心に来てる金具はロザリオ用のセンターメダイではないです。
後ろにしっかり留め金もある上、数珠の数もあってないので、
本当にお祈り用のロザリオとはまったく別物です。ということでもどきです。
チェーンにはさまってるビーズもパールビーズなのでキランキランにはなりません。

次回はやっと首から離れます(汗
ウォレットチェーンです。

PR

03.16.02:31

ネオンサインネックレス

2009031504.jpg

間近で見ると結構激しいピンクです。
ながーく取ってあるので、これも17少年や16少女でも余裕で付けられる長さです。
一応重ね付けしてるように見えるようにと思って二重にしたんですが、
ねじって付けたりとかもいいかもしれません。

2009031505.jpg

チェーンやテグスではなく、糸で結んであります。
白いトップスでもかわいいと思うんですが、黒にあわせるとビーズだけ浮いて見えるので、
家主は黒に合わせるほうが好きです。

03.15.01:11

サイコロネックレス

2009031502.jpg

去年の冬あたりにがっつがっつ作っていたものです。
おんなじパーツを使ってセットで使えるようにしたかったのです。
家主がよく行くお店はガンメタ金具を季節商品として冬の間だけ扱っているそうで、
三月になった今、そのお店にはガンメタひとつもありません…。
ピンクゴールドと古代銀が春物カラー(?)のようです。
…うーむ…古代銀はあんまり好きではないのです。くすみやすいと聞いたので…
ピンクゴールドもなあ…我が家じゃ恵子かーさんしか付けないしなあ…


は。話がそれました(汗


一応13少年サイズということにしてありますが、13少年より首が細ければ使えます。
幼っことかMSDでなければ大丈夫だと思うんですが…
我が家にはMSDがいないので確認が取れてません…。
あ、SD少女につけてもかわいいのは確認済みです。大丈夫でした。

2009031503.jpg

近寄るとこんな感じです。
結構かたまってジャラジャラしてます。星中抜きになってます。
見づらくなってしまいましたが向かって右側の鎖骨あたりに
黒いにゃんこのパーツがついています。
ちなみに留め金がマグネットクラスプなので着脱がすんごく楽です。
何かに引っかかると外れてしまうのがアレなんですが、
SDサイズのチョーカーを作るときは重宝してます。
ぴったりサイズってなかなかとめにくくてイラっとすることが多い家主なので…。


明日はまたしてもネックレスです^^;

03.15.01:09

星と十字架のネックレス

2009031511.jpg

またしても首アイテムです。ネックレスですorz
この前の記事のウォレットチェーンとおそろいになってます。
サイドのチェーンの部分は鎖一本だけでシンプルですが、チャームの部分がじゃらんじゃらんです。
チャームをわっさー付けてみました。

2009031512.jpg

銀古美中抜きのポップな星のせいだと思うんですが、なんというか神聖な匂いがまったくしません。
これだけ十字架ぶら下げてるのに!(笑
何通りかの付け方が出来るようになってます。
チャーム部分の反対側のはじっこに留め金を付けているので、お好きな位置でとめてください。

2009031513.jpg

Yラインにしてみました。
十字架の重みでツイストするので、ちょっと動かすたびにシルエットが変わります。
チャーム部分の真ん中あたりでとめたりとかも出来ます。
13少年だとちょっと長さが足りないので二十巻きには出来ないんですが、
13より首の細い子だと二重に巻いてチョーカーにも出来ます。

次回でこの星だの十字架だのシリーズはラストです!
締めはハットピンです。

03.14.23:33

こんなん作ってますー。

2009031516.jpg
本家ブログにて予告しましたが、家主やっとこさ重い腰を上げました(汗)
↑こんな感じの同系統のアクセサリーを、明日から6日間かけて一つずつ載せていきます。
ピンク!ガンメタ!星!十字架!サイコロ!猫!!
…な、家主が好きなものを好きなだけ詰め込んだ、黒×ピンクの配色が多めです。
アクセサリーお好きな方、よかったらお暇なときにでも覗きに来てやってください^^;
<<< PREV     NEXT >>>